秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

地元民 の 秩父 観光地 アニメ グルメ ラーメン店 パワースポット あの花 芝桜 おすすめの場所など紹介します!!! 季節 の 祭り カキ氷 花火 温泉 なども紹介します!!!

始めまして!! 私は秩父市に在住しています。

このブログは、秩父市観光地グルメ情報ラーメン店温泉商業施設神社アニメスポット道路情報アクティビィ祭りカキ氷花火大会など私(地元民)がしっている情報を皆様に共有頂けるように2017年に初記事を投稿します。

ぜひ観光に立ち寄る際は少しでも秩父市を楽しめて役に立てるようなブログを作っていこうと思います。

まずは秩父市の概要から

人口:63,357 人 (2016年) 面積577.83km2

秩父市は、埼玉県北西部、秩父地方にある人口約6.4万人の市。面積は約578km²で、埼玉県内で最も広い市町村である。

f:id:ikoikoikoiko35:20170306231144j:plain

埼玉県の中でもとっても大きい市になります。

観光の際は必ず車で来ることをおすすめします。

電車で来て歩いても色々ありますが時間が非常にかかります。

それにお店が19,20時で閉店するお店がとても多いです。

駅の近くには温泉はありません。

観光地が駅からとても遠い 駅の周りなにもないです。びっくりします笑

できればレンタカーでも大丈夫です。

東京かお越しの際はほぼこの駅が終点になります。

西武秩父駅

f:id:ikoikoikoiko35:20170306232018j:plain

 

池袋からだと1時間30分ちょっとかかります。

結構長いですが、車窓からの景色は山に囲まれている線路を走るので結構楽しいと思います。特に秋は紅葉がとても綺麗なので楽しみながらこれると思います。

ここで東京からお越しの際の情報を紹介します。

池袋からだと2パターンの電車があります。

[レッドアロー号]

f:id:ikoikoikoiko35:20170306234655j:plain

 

f:id:ikoikoikoiko35:20170306235235j:plain

こちらは特急電車になります。私も何度も利用しています。

料金は電車賃+大人780円になります。池袋から1時間20分前後で西武秩父駅に到着します。

車内はトイレ、化粧台、自動販売機が完備してます。

席に小さいテーブルも付いているのでお弁当お菓子お酒なども食べたり飲めるようになっております。乗り心地もとてもいいです。

座席は背もたれも調整出来ます。基本は2人席なのですが、席が半回転しますので、4名さまが向かい合わせになりますので4名様で雑談なども出来ます。

楽しい旅行が出来ると思います。

お祭りなどの時は予約がすぐ埋まりますので、早めに予約するのがおすすめです。

 [普通電車]

f:id:ikoikoikoiko35:20170306235225j:plain

f:id:ikoikoikoiko35:20170306235439j:plain

 

こちらは一般的な電車になります。池袋から西武秩父駅までは1時間45分前後かかります。注意点は途中、飯能駅という駅で乗り換えて秩父鉄道に乗ります。

この時時間を調べないで行くと飯能駅で30分ほど待たされる事が多くあるので、事前に時間を調べてから乗車することをおすすめします。

飯能から秩父鉄道に乗り換えたら電車の中にトイレが完備されているで安心ください。

トイレは一つ和式になります。電車がとても揺れるので注意が必要です笑

席は2名の向かい席になりますの2名2名が向かい合う席になります。

 

www.xn--eck3a9bu7culn731a2v6c0kta.xyz

 

www.xn--ncktbxgyap1h917xbd6b.xyz

 

www.xn--fbkq6fm4esd9a0rjct361ilb9a.xyz

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング