秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

夏必見!!! 川瀬祭り 秩父の花火大会 夏祭り 丸秘情報!

秩父はお祭りの町などで花火大会とかもお祭りと一緒に開催されます。

その花火大会の情報とか今回は夏ですので紹介して行きたいと思います。

まず7月は秩父市内で開かれる川瀬祭りというお祭りがあります。

秩父川瀬祭は、秩父のお祇園で、埼玉県秩父市、秩父神社の300年以上の伝統を誇る夏祭りです。笠鉾4台と屋台4台が、
真夏の秩父市内を「秩父屋台ばやし」を響かせて牽引されます。秩父市郊外「武の鼻の荒川」に400㌔の御輿を入れ、
「御輿洗いの儀式」が祭りのクライマックスです。この儀式は、昔から「水の恵みに感謝」し「災厄を流す」と云われています。

川瀬祭り出店も結構出ますし神輿も出ますので観光に来ても満足できるレベルだと思います。

もちろん花火も上がるので満足できます。

秩父川瀬祭花火大会2017は2017年7月19日に行われます。秩父川瀬祭花火大会2017では秩父の四季を色で表現したスターマイン・尺玉など約1,300発の花火が夜空を彩ります。

f:id:ikoikoikoiko35:20170705011426j:plain

丸秘情報ミューズパークまで行けば秩父の夜景を楽しめながら花火がみれるのでとても綺麗です。場所もとても広いので誰にも邪魔されずカップルとかにもオススメです。

でもやっぱり冬の秩父夜祭に比べると規模も小さいので秩父夜祭ほどを期待していくと秩父夜祭のほうが凄いです。

でも夏の祭りも凄くいいです。

初めてのかたオススメの回り方を案内します。

まず押さえておきたい場所は秩父神社はいきましょう!

神社の彫刻とかもすごいの見たほうがいいです。あとは秩父の八尾周辺もお店たくさんあると思います。

あとは秩父市役所のほうお店あると思います。

グルメは味噌ポテトを食べましょう、あとは甘酒を飲みましょう。

あとかなりオススメは秩父錦というジェラートがあるのでこれは食べてください。

日本酒のジェラートでとっても美味しいです。

味噌ポテトチップスとかもお土産屋で売ってるのでお土産とかにも喜ばれます。

是非楽しんで行ってきてください!!!

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング