秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

秩父 1番人気 ラーメン店 たつみ とってもお店綺麗

秩父で一番人気のあるラーメン店に行ってきました。

麺屋たつみ 喜心 

秩父駅から歩いて数分のところにあります。ラーメン屋の横にたつみや

ていう昔からあるおもちゃ屋さんがあります。

私もよく小学生くらいから行ってましたのでもう随分長いこと営業してるように思われます。

名前がラーメン屋と似ていますが関連はわかりません。家族ですかね~

ほんと真横にお店あります。

 

f:id:ikoikoikoiko35:20170705002202j:plain

0494-24-6683

埼玉県の麺屋たつみ喜心/たつみラーメン/たつみ喜心/味玉ラーメン/秩父ラーメン/狭山ラーメン/

交通手段
電車の場合
西武池袋から特急レッドアロー号で80分
秩父鉄道秩父駅より徒歩3分

お車の場合
関越練馬ICから花園IC下車
国道140号線 寄居皆野有料道路経由で 都心から約90分

駐車場あり(7台) 
秩父駅から217m
営業時間
昼の部 11:30~14:00
夜の部 18:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日

こちらが外観です。

秩父店 狭山店メニューご紹介(一部) ※定休日:秩父店 (火曜) ・狭山店 (水曜)

鰯煮干しそば・秋刀魚節そば・鯛煮干しそば・鴨出汁つけめん・らー麺・豚野菜そば・つけ麺・博多長浜・もろみ醤油・豚骨醤油・豚骨魚介つけ麺

■鶏白醤油ラーメン
(★★★☆☆) 鶏素材や野菜をじっくり10時間ほど炊き込んだ濃厚でやさしいスープです。(香味油あり)
■鶏白湯魚介つけめん
(★★★★☆)自家製麺のもちもちシコシコした食感をお楽しみください。
■秩父味噌吉田ラーメン
(★★★★☆) 秩父の大豆で作られた味噌を中心に4種類の味噌をブレンド。マイルドな仕上がりです。                                   
■節(ふし)そば
(★★☆☆☆) 鶏白湯スープに燻製煮干しや節等と豚出汁をブレンドしたスープです。
※かっこ内はコッテリ度
■オリジナルチャレンジメニューもあります。
鴨塩そば・トリュフ香るかますと鯛煮干しそば・名古屋コーチン生醤油そば・津軽煮干しそばなどなど

駐車場はここからすこし下ると3,4台駐車するとこがありますので安心です。

駐車場は結構せまいですので大きい車だときつきつになります。

もし空いてなければ近くにセブンイレブンがあるので最終手段です。

あるって3,4分くらいですね。

ラーメン屋さん自体は店内は凄く綺麗ですので綺麗好きなかたでも大丈夫かと思います。

昼時とか普通に飲食店が混む時間帯は結構混みますので注意が必要です。

席は10席くらいあったかと思うので回転も結構早いのですぐ食べれます。

日によってメニューが変わるので調べて行った方がいいと思います。

私は鶏白醤油ラーメンを食べました。

f:id:ikoikoikoiko35:20170705004408j:plain

とっても美味しかったです。

また行きます。。。

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング