秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

必見!!!お金が貯まる 宝くじがあたる秩父のパワースポット行きました!!!

今回は秩父のパワースポットに行ってきました!!!!!!!!!

20年間秩父市に住んで居ましたがいままで全く知りませんでした。

まさに灯台元くらしです。

ちゃんと写真やお金が貯まる方法なども紹介なども伝えていきたいと思います。

場所は聖神社といいます。黒谷の和銅というところにあります。

国道沿いなので簡単に行けます。

f:id:ikoikoikoiko35:20170703013123j:plain

 

「銭神様」が祀られている神社。今から1300年前、日本で初めて誕生した流通貨幣が造られた由緒正しき場所なので、「銭神様」と呼ばれている。御本尊の聖神社は入母屋造りの礼拝殿が正面にあり、その奥に一間社流造りの本殿がある。社殿は、江戸中期宝永6年(1709)年から7年頃に大宮郷の工匠大曽根与兵衛によって建立されたものだという。 桃山期の遺風を残した活気と優雅さを思わせる彫刻が施されていて、「聖神社の社殿」として秩父市指定有形文化財になっている。とのことです。

〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷字菅仁田2191
℡0494-25-2411
Fax0494-25-3412

凄い貫禄です。神社の横には昔のお金が祭ってあります。

なんと「宝くじ」などを持参すれば宮司さんが祈願もしてくださる。

とのことです。

私はお守りを買いました。。。

神社に絵馬がたくさんあり宝くじに当たりますようにとか金運上がりますようにとか凄く書いてあります。

中にはこの神社でおまいりして宝くじ当選しましたとか。金運上がりましたとかお礼参りしにきてる方の文書などもたくさんありました。

結構効果あるのかなと思いました。

わたしも金運上がったら是非お礼参りにまた参りたいと思います。

神社の横のほうにうちでのこずちがありましたので写真とりました。

f:id:ikoikoikoiko35:20170703013916j:plain金ぴかで重かったです。

いかにも金運のあがりそうな物でした、

持つこともできますので是非体感していただければと思います。

ここからが本番です。

神社の横の道をあるって上にあがると金運が上がる小さい沢とお金の石造があるので、そこにも行って来たので紹介したいと思います。

神社からはあるって15分くらいだったかと思います。

途中まではアスファルトの道ですが途中から軽い山道になります。

虫がきらいな人には少し勇気が必要です。

私は夏に行きましたので結構草が生えてて歩きにくかったです。

頑張ってあるくとこれが現れます。

f:id:ikoikoikoiko35:20170703014432j:plain

日本通貨発祥の地

というかなりでかいお金の石造につきます。

ほんとでかいです、見ごたえあります。

秩父のTVCMでもよくTVに出たスポットです。

女優の吉高さんが出ていたところです。

お金が貯まる方法は横に小さい沢があるのでそこでお金を洗うことです。

私もいったとき皆お金洗ってました!

私もお金を洗って今も財布の中に洗ったお金入ってます!!!

金運あがりますように。。。。

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング