秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

関東最大 秩父のパワースポット

今回は秩父パワースポットを紹介したいと思います。

関東最大級のパワースポット

三峰神社になります。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308210213p:plain

www.mitsuminejinja.or.jp

f:id:ikoikoikoiko35:20170308220609p:plain

私も数回、参拝させて頂いておりますが、一言でいうと物凄い場所です。

まず山のずーと上の神社はあります。

携帯も圏外になります。神社からは山も下のほうにあります。

空気も物凄く綺麗です。

秩父市内からは一時間半以上はかかると思います。すごく遠いです。

ガソリンは早めに給油するほうがいいです。駐車場で500円ほど駐車料もかかったと思います。

神社に到着すると有名な鳥居があります。

鳥居は三峯神社の鳥居は、日本に7つしかない「三ツ鳥居」というとても珍しい鳥居です。白い鳥居で私も初めて見ました。

ほんとすごいです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308212217j:plain

狛犬様はオオカミと言われてます。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308214010j:plain

あのもののけ姫のモデルになった事で有名です。

すごく神々しいです。この写真は夏に撮影したもです。夏なのに涼しかった記憶があります。この鳥居をくぐるとまた空気が変わったなと実感できます。

山の中を歩いていくという感じでマイナスイオンが感じられるかと思います。

本殿には10分くらい歩いたかなという記憶です

これが本殿です。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308212754j:plain

 すごい貫禄です。ほんとすごいです。

お参りをします。その下らへんに水をかけるというが浮き出る場所があります。この辰年に突然あらわれたみたいです。

私も見つけまし、水をかけたら浮かび上がってきました。

携帯の待ち受けにするかたも沢山いるみたいです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308213126j:plain

f:id:ikoikoikoiko35:20170308213201j:plain

 赤い目の竜すごいですよね。

私もびっくりして感動もしましたよ。参拝するところにお守りなど沢山売っていますのでお買い物もできます。

 すこし下にご神木があります。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308213859j:plain

すごい立派なご神木になります。

木の幹に手をかざすとパワーがもらえると事で有名です。

かざす所がつるつるになっているのでみんな触っているみたいです。

私もかざしましたなんかいい気分になりました。

このご神木の気を入れているお守り売っています。

こちらのお守りが一番人気だと思います。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308214403p:plain

 このお守りには特殊なお守りもあって

毎月1日だけに配布される白いお守りというのもあります。

整理券がくばられて購入できるみたいです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170308215242p:plain

私もまだ購入してないの必ず今年は買いたいと思います。

浅田真央さんなど芸能人のかたも多数購入されているみたいです。

真冬に行くと道路が凍っている恐れがあるので真冬以外がおすすめです。

 

f:id:ikoikoikoiko35:20170308220159p:plain

是非皆様もおすすめの場所なので参拝して気分を盛り上げくれればと思います。

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング