秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

秩父芝桜 観光 裏技あり 必見です。

この前の続きになります。

今回は車での行き方を少し話したいと思います。

車で行くときはたしか駐車料金数百円発生します。結構芝桜から近くに駐車できるのでどんどん上のほうまで上がって行っても大丈夫です。

上のほうに行くと駐車の係員がいるのでそこで駐車になります。

トイレも近くにあるので安心です。

f:id:ikoikoikoiko35:20170702225917j:plain

ここで車を止めて少し歩くとこういった景色が広がります。

羊山公園と言うくらいですので近くに羊が何頭が飼われてました。

武甲山というあの花でも良く見る秩父で一番有名な山が見えるので結構景色もいいです。

少し歩いていくと係員がいるのそこで入場料を払い入場になります。

近くに食べるところもあります。

前の記事に詳しく書きました。

私が行ったときはこんな感じでした。写真に撮ったのでアップします。

f:id:ikoikoikoiko35:20170702230448j:plain

んーーーそこまで咲いて無かったです。

たしかピークよりも遅くなって行ったかなって思います。

武甲山と重なってきれいに写真撮れましたがもっと咲いてれば良かったなって思いますね。。。

ですので行く際は必ず事前に調べてから行くことをおすすめします。

あと秩父は涼しいので夕方くらいが一番おすすめです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170702230826j:plain

場所によっては結構咲いてるとこもたくさんあるので見つけて近くで撮影するのもいいと思います。

見た目もいいですがとにかく花の香りがものすごくするのでとってもいい匂いがするのでそこもすごくおすすめです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170702231119j:plain

ちかくで撮影すると、とっても綺麗です。

この花が一面に咲いてるのでやっぱ綺麗ですね。。

花もかわいいですし。

気に入った方は画像コピーして使ってください笑

色もいろんな色があるので楽しいです。

反対側にはこういったイスもあるのでゆっくりできます。

f:id:ikoikoikoiko35:20170702231451j:plain

この後ろくらいにも食べ物売ってるとこもあるので安心です。

最後に裏技ですが、たしか17時以降に入場すれ入場料かからなかったと思います。

いる人は18時以降にも普通に入れたと思います。

夕方のほうが涼しいですし人も少なくなり、秩父の景色がいっそう綺麗になるので夕方のほうが絶対おすすめです。

間違ってたらごめんなさい。年々秩父の観光が人気になってどんどん混んでくると思うのでやっぱり土日は注意が必要ですね。

でも一生に一度は行ってみてもいいかなって思います。

やっぱり自然はいいなって思いますし、リフレッシュされると思います。

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング