秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

秩父観光 芝桜を見に行くための丸秘の情報

実家から車で30分くらいの芝桜を見に行って来ましたのでその情報を書きたいと思います。

電車で行く場合は池袋からでは西武池袋線に乗って飯能まで行き飯能で乗り換えて横瀬駅という駅に降ります。

心が叫びたがってるんだ

に出る駅になりますので

主人公の女の子の成瀬順がいます。

写真撮りましたかわいいです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170629235506j:plain

駅のとこに等身大くらいのパネルがあるので好きな人は見に行って見てください。

横瀬駅から降りて歩いて羊山公園というとこに行くと芝桜あります。

時期を少しでも外すと全然咲いてない悲しいことが起こるので、行く際は絶対何分咲きか確認して行くのが必須です。

駅からは歩いて20分くらいでいけるかと思います。

結構歩きますが歩いていける距離なので大丈夫です。

付くと入場料みたいので数百円かかります。

芝桜の近くにはお店、出店みたいのがいくつかあるので秩父の名物とか味噌ポテトとかも食べられますのでお腹空いてても大丈夫なので安心してください。

山菜てんぷら買って食べました。

さくさくしてて美味しかったです。

f:id:ikoikoikoiko35:20170630003845j:plain

f:id:ikoikoikoiko35:20170630003857j:plain

 

 その他にも鮎の塩焼きや秩父名物の蕎麦もあるので秩父グルメを堪能できます。

私のおすすめは秩父にいったら甘酒が必ずあるので甘酒あったら飲んでみてください。

甘くてめっちゃ美味しいです。

今度写真撮ったらアップしたいと思います。

座れて食べれるところもあります。

芝桜のところにもいすがいくつもあるので座れます。

どっかしら空いてますので安心できます。

ペット連れの人も沢山いるので犬とかもつれていくことは可能だと思います。

みんな散歩してます、私も犬飼ったら散歩しようとたくらんでます。。。

次の記事で芝桜の情報や写真などアップして行きたいと思います。

秩父グルメ美味しかった。。。

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング