秩父人が伝える秩父のマル秘情報ブログ

秩父の観光地やグルメ温泉や花火大会など紹介します

スポンサーリンク

吉田 龍勢祭り(りゅうせいまつり)あの花のアニメにも登場

玉県秩父市下吉田にある椋神社の例大祭で行われる祭りである。毎年10月の第二日曜日に実施される。27の流派があり、毎年三十数本の龍勢(火薬を仕掛けた龍)を轟音とともに天高く打ち上げるものである。上がった龍勢は、発煙等の仕掛けを展開する事もある他、パラシュート状の物体を内包することもある。この祭りで奉納する龍勢は各流派の手作りで作成される。通称農民ロケットとも呼ばれている

秋の10月にあるお祭りです。

アニメのあの花にも登場した打ち上げ花火になります。

f:id:ikoikoikoiko35:20170720005153p:plain

空に花火を上げます、結構は迫力があってかなり楽しめると思います。

ただ、ここまで行くのが非常に大変です。電車は近くにありません。

西武秩父駅からバスが出てますのでそこから向かう形になります。

1時間以上はかかると思います。

ほんと田舎にあります。実家からは車で15分くらいなのでかなり近いです。

駐車場ですがその辺の土地がありますので停める所たくさんあるので車で行った方がいいかと思います。

出店もちらほら出てますので秩父の名物とかも食べれますのでお腹空かせて行っても大丈夫です。

花火は昼間にやります。夜はやらないと思いますので注意が必要です。

 

f:id:ikoikoikoiko35:20170720005830p:plaino

こんな感じです。

私が行った時はあの花の声優陣も来てました。

めんまがなんか言ってました。

秩父の秋なので結構寒くなるので上着は持って行った方がいいと思います。

まだアニメ見てない方は是非見てから祭りに行った方が何倍も面白いと思いますのでまずは見て行ってみてください♪

f:id:ikoikoikoiko35:20170720010949p:plain

スポンサーリンク


旅行・観光ランキング